2013年11月30日

ダイエット体験談 -5キロのMさん

ダイエット大作戦に参加して、参加者全員(23名)で45.3キロの減量に成功したというのを以前書きましたが、その中の一人Mさんは目標としていた-5キロを8月の時点で早くも達成!今はそれをキープする為の”太らない体づくり”に取り組んでいるMさんに、健康的に美しくダイエットできた体験談を語ってもらいました。

虫眼鏡 単刀直入に!どんなことをしたんですか?

ニコニコダイエット大作戦に参加する前からダイエットは始めていて、まず間食をやめることからスタートしました。パンが好きで特にバターと砂糖が入ったデニッシュが大好きでよく食べていたんだけどそれをやめて、夕食後のアイスクリーム、ポテトチップスガ-ン 会社での”おやつ”を食べなくなったら、最初の1ヶ月で2キロ減りました。当たり前だけど、食べてたから太ったんだなぁベーと最初で実感しました。

虫眼鏡 ダイエット大作戦に参加してからはどういったことをしたの?

ニコニコ運動を取り入れました。朝起きたらストレッチとロングブレス、職場では3時のストレッチとダイエットレンジャー部隊の教室に参加して筋トレ。それ以外にも家では”ながら運動”をしています。例えば、トイレに入る前と出てから必ずスクワット5回とか、今まで車で行っていた買い物も運動を兼ねて歩いていくようになりました。

虫眼鏡食事にも何か工夫してるの?

ニコニコ社内のダイエットアドバイザーに、一日に食べたものをスマホを使って報告して食事のアドバイスをもらいました。私の食事を見てもらったところ、量は少ないけど内容が薄くて”燃えない”食事だったみたい。まず朝食のパン、バナナ、ヨーグルトの組み合わせをご飯と納豆に変えたんですが、パン食よりも食べている感じはあるのに痩せていったので、本当に”燃える食事”ってあるんだなぁと思いました。それと、食べたものを全部メールで報告するとなると、”おっくう”だったり”恥ずかしい”気持ちにもなって食べるのをセーブする効果もありました。

虫眼鏡目標の5キロ減量を達成して、どんな変化がありましたか?

ニコニコ筋トレとストレッチをするようになって、腰痛と肩こりもがよくなりました。肩甲骨も伸ばしたり縮めたりが出来るようになりました。何より嬉しかったのは、娘と買い物に行ったときにワンピースを試着した私を見て娘が「本当に変わったね~。ワンピースも似合うようになってるよ、お母さん」と言ってくれたこと。おしゃれが楽しめるようになりましたねサクラ

インタビューを終えて・・・

痩せたことで益々おしゃれになったMさん。4月にスタートして8月には目標の5キロ減を達成し、今は毎朝の体重チェック&記録、食べたいものはあまり我慢せず朝・昼の食事で摂って、夕食は8時までに済ませるなどのルールを作って体重をキープしているそうです。会社の仲間からのアドバイス、友人、家族からの声掛けなど、コミュニケーションもダイエット成功の大事なキーワードかもしれませんね。参考になりました。お話聞かせていただき有難うございました。


ダイエット体験談 -5キロのMさん
体幹を鍛える運動。見た目は簡単そうですが・・・効きます!




同じカテゴリー(ダイエット)の記事
火&金は運動の日
火&金は運動の日(2013-11-13 11:10)

今日はゆったりヨガ
今日はゆったりヨガ(2013-10-26 19:19)


Posted by くぇ~ぶ~’s at 10:46│Comments(0)ダイエット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。